忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、スペインの列車事故が騒がれていますが、イタリアの列車も良く故障で止まりますし、小さい事故も多いそうです。
何時間も缶詰で、結局下ろされるなんて事もありました。
年に数回しか行かないのに、この確立は日常茶飯事なんでしょうね、
きっと。
日本の列車の技術はシステムを含めて、世界一なんでしょうね、

スペインにも60年代のショップは何軒かあります。
スペインはフランスと近いので、フランスより物価が断然安いスペインに倉庫を構えるフランス人が多いらしい。
この倉庫も、かなりデンジャラスな貧困地区(後から知りました。)
にあって、ここで、友人がスリにあった嫌な思い出があります。

スペインはアルテミデのパテントなどが造られていたせいで、アルテミデ物が多く残っている国でもあります。
私が行ったのは経済危機と言われる前でしたが、イタリアなんかより全然、町が賑わっていて、潤っている感じがしましたけでね~

スペインと言ったら、サグラダ・ファミリアですね。
100年以上前から、未だ建築中の今世紀最高の建築と言われております。
完成は2026年だそうですが、当初は300年掛かるって言われていたので、本当に出来るのかって感じです。
図面も無くて、どうやって造っているのか不思議です。

実際に中に入るより、外からの景観の方が凄いと感じました。
イタリアからは4,5千円で、飛行機で行けるので、時間さえあれまたば行きたい国です。
PR
<Netherland 1   HOME   KEBAB>
186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]