忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この3種類はアレッシのPOPですが、ソットサスのデザインです。
確かにソットサスらしいデザインです。プラ製で全3種類。
日本のアレッシショップでも使っていると思いますが、売ってくれますかね。
どなたかチャレンジャ-がいらっしゃいましたら、チャレンジして見て下さい。



これは良く売って欲しいと言われるカルテルのPOPです。
なぜか木で出来てます。これは珍しいです。
値段が付けられないんです。

今はアレッシの傘下のTWERGI社のカワイイ・マスコット。名前、どなたか知っていますか?
下を押すと、ダンスするようになっています。
違うサイズの物も見た事あります。
これはしっかり、お金取られました。安く無い!!

これはめちゃくちゃレアなカルテルのハエ叩き?布団叩き?
軟質のゴムのような素材でしなっても大丈夫なように出来てます。
黄色、緑などあります。完全にマニア向けです。
ん~復刻しないかな、きっと、しないでしょう。
PR

いつも小物をもつと扱って欲しいとのご要望が結構あります。
色々小物はある事はあるのですが、なぜやらないかと言いますと、価格設定が難しいからです。
たとえば500円で仕入れたとしても送料に2、3000円掛かったとしたら、その物は必然と高くなってしまいます。
正直、何かのついでに取らないと合わないんです。
今回、リクエスト頂きまして、大量に知れました。
ドイツ Dresdner銀行のDRUMBO”君
海外ではコラーニ・デザインと言われていますが、違うそうです。
キーホルダ-などはスマフォなどに付けたらオシャレかも。
(自分も付けてます。)
20個入って来ます。¥1.000-で販売します。
幼稚過ぎず、バランスのとれた大人のフィギアだと思います。

こちらはプラスチック・ヴァージョン
他にモスグリーン/オレンジ/ブラック/ホワイトなどあります。
(画像の白っぽいやつはライト・グレーです。)
ラージとミディアムは鍵が付いています。

こちらは陶器製Höchst Decoと明記されているので、こちらが製造メーカーと思われます。(違っていたらすみません。)
高級感があって、こちらも良いです。

本ちゃんコラーニ先生がデザインしたのはこちらだそうです。
ドイツの塗料メーカーCAPAROL社のキャラクターです。
フィギアなどもあるそうなので、こちらもリクエストがあるので、いずれ仕入れてみたいです。

今、埼玉近代美術館で70年代の日本のカルチャーを取り上げたエキシビジョンが行われています。
70年代は高度成長に伴い、様々なサブカルチャーが生まれた、時代です。
まだ行ってませんが、大変興味深い展示会です。
この美術館は貴重な椅子を展示してあって座れる事でも有名です。
ジンやタン、ボッカなど、貴重な体験が出来ます。

■会期 2010年9月15日(土)~11月11日(日)
■時間 10:00a.m.~17:30p.m.
■会場 埼玉県立近代美術館

詳しくはこちらより↓↓
「日本の70年代 1968-1982」

2回目のご紹介になります。「Pansonworks」さんのデザイン・オフィスです。
デザイン・プロダクト満載で、いつもテンション上がります。
やっぱり好きなデザインはずっと眺めていても飽きませんね。
いつも長居して、お仕事の邪魔をしてしまって、すみません。
只今、ニューオフィスを建設中だそうで、新しいオフィスが楽しみです。
いつもありがとうございます。
知らない方でも、どこかで、見た事あると思いますよ。
Pansonworks official site











Ring Lampに釣られてVITRA SHOPをちょっと拝見。
売りものか聞いた所、今は売らないとの事。レアだよ~ってもったいぶられました(笑)




事務所をちらっと覗くとカルテル Fusellドロワーしっかりと使ってました。最近出ませんね。

Fornasettiのキャビネットは中々いいですね。

Memphis物もちらほらと。

Artichokeはあこがれですね。
 HOME   次のページ>
1  2  3  4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]