忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Steel Case 入荷しました。
朝一で通関して、貨物が出て来たのが夕方の5時過ぎ、倉庫で木枠をバラして、運びます。
この木枠、以前、別の倉庫で処理した時に15000円って言われたので、今回はどうかなと
思っていたのですが、今回の所は2000円で処分してくれました。
前の15000円って、やっぱりボッタクリですね、まったく。
でも、大きいし、重いし、この手の家具の輸入はとても大変です。
基本、一人でこなしてます。くたくたです(笑)







PR

1脚、アームの部分に穴が開いていたので、修理をする為にカバーを外しました。
外すのは10分、被せるのに約1時間掛かりました。
いや~、かなり大変でした。
ウレタン自体はそれ程、特殊な物では無さそうですが、
問題はファブリックです。
かなり複雑なデザインの為に立体裁断されています。
しかもこれ程、デザインに沿ってピッタリと被せるには、
かなりの技術が必要だったと思います。
昔の人は手間暇掛けて、物造りしていますね。凄いです。
ますます、当時の物が好きになりました。





お客様のご客注品で入荷したChicklet Sofa。
単発の輸入の場合は物にもよりますが、大型のアイテムや壊れ物は倉庫に到着した時点ではこのようにウッド・BOXに入れて輸入します。
何が大変かと言いますと、この箱を解体、処分するのが一番大変な作業なのです。もちろん業者にも頼めますが、少しでもお安くご提供する為に、
通関からピックアップ、納品まで全て一人で行います。
ウッドの処理も無料で引き取ってくれる業者を確保しています。
かなりのハードワークです。丸一日掛かります。
次回はマークヘルドのベットのご紹介を致します。

以前販売した事があるのですが、メーカー等は詳細不明でしたが、
お客様から貴重な当時の資料を頂き、ようやく判明致しました。
Rotocast Plastic Productsと言うアメリカのメーカーから発売されていました。
オーディオはパナソニック製がビルトインされていたようです。
良き時代の産物です。
大切にして下さい。


1966年KNOLL社から発表されたシステム・ソファ,入荷致します。
イタリアのGavina社が現在販売しています。
一体型高圧ウレタンにウール・ストレッチ・シーチング。
創造性豊かな名作です。
Design:Roberto Antonio Sebastián Matta
 HOME   次のページ>
1  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]