忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はかなりプラ物力入れて仕入れてきました。
全体的に物は少なくなってきていますが、まだまだいけそうです。
画像は仕入れとは関係ありませんが、気になるアイテムがございましたら、お問い合わせ下さい。


LOREAL化粧品メーカーのミラー、雰囲気いいです。

こんなRodierは初めて見ました。
コートスタンドを半分にして、サイドがミラーになっています。
後から造った物ではなさそうです。
これでしたら、一般の家庭にも置けそうなサイズですね。



Weltronは高いですね。元のスピーカーがかなりちょぼいので、別のスピーカーを合わすのがいいですね。
スピーカーはドイツのGrundingと合せていましたが、デザインの相性ばっちりですし、
音も最高にいいです。もちろんアンプも別に良いのを繋がないといい音は出ませんが。。。

ちょっとチープそうですが、柄が最高にサイケでカッコイイです。
PR

プラスチック・ファニチャーのカタログです。
他にもどんなのがあるか、興味ありますね。

主にカルテルやアルテミデの物を造っていたようです。
刻印があるものは判別付きますが、KDランプなどは判別難しいですね。

60年代のフランスのインテリアショップであるプリスニックが出していたカタログからの抜粋です。
マークヘルドのベットと一緒に掲載されています。
残念ながらメーカーは不明、プリスニックのOEMかもしれません。

棚の位置が違う物も存在します。
画像でも判別付きますが、結構なサイズです。

これもプリスニックで扱われていたソファ。

マークヘルドのダブルベット
グラスファイバー製。
こういう置き方もいいですね。

メーカー等、一切謎ですが、割と昔から知られていて、個人的にも探しているハンガー達。
60年代のフラワーパワー全開で、好きです。
ずっとドイツ製とばかり思っていましたが、どうやらメーカーも国も違うのが判りました。
モノクロのが西ドイツ製、カラーのがイタリア製
(と言ってもイタリアで見た事は一度もありません。)
ほとんど出てくるのはフランスからです。
確かに、イラストのタッチが違いますね。
男性の絵の物はかなりエグイです。

最後のは捜索願いが出ている、日本製の物です。
数年前に日本で発売された、日本人のイラストレーターがデザインしたハンガーだそうです。
ハンガーのデザインはまんまコピーしているので、当時の物を参考にしていると思います。
そんなに数造っていないでしょうね、きっと。
MaryとGeroge、名前が付いているのもいいですね。
どなたか情報お待ちしております。

最後のはハンガーではありませんが、イタリアで見つけた、サイケなミラー
アメリカっぽい感じですけど、イタリアでもこんなの造っていたんですね。










お待たせしました UFO Lamp入荷致しました。
以外と小さく28cm四方のアクリルが重なっていて、スチールの脚が付いているシンプルな造り
です。高さは35cmです。
中は2灯、ソケットが年代の古さを感じさせます。
既にフランスのギャラリーから問い合わせが来ています。
今、色々とソットサス物は捜索中です。
また、貴重な作品や珍しいアイテムが入荷しましたら、ご紹介致します。





もろもろグリーン・アイテム
最近では状態よいのを探すのは難しいです。






 HOME   次のページ>
1  2  3 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]