忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サルファッティの書籍が届きました。
お客様が重複してオーダーしてしまったとの事で頂いてしまいました。
大変恐縮です。でも探さないといけないというハードルが上がってしまいました。。。
Gino Sarfattiの書籍は数多く出ていますが、
その中でも集大成的な書籍です。
サルファッティのアイテムは年々評価が上がって来ていて、中々安く手に入らないです。
ニューヨーク、フランスのギャラリーがこぞって買っていますね。
フランスのデザイナーなんかと通ずるものがあります。
白黒は残念ですが、見た事が無い照明もかなり掲載されています。
最後にはカタログ形式で全てのアイテムが見れるようになっています。


頂き物と言えば、先日、お客様からドバイのお土産のチョコレートを頂きました。
海外が初で、ドバイに行かれたとの事で、ある意味、凄いなぁ~と思いました。
きっとお金があれば何でも叶う国なんでしょうね。
とても綺麗な国で、食べ物も美味しいそうです。
次回の買い付けでお土産買って帰りたいと思いますが、
今ほとんど、有名なお菓子は日本で買えて、しかも安い!!どういう事ですかね?
ヨーロッパもドバイ経由と言う便があります。
安いので、チャレンジしようかなと思った時もありますが、
何せ24時間ぐらい掛かるので、若く無いともう無理ですね(笑)
燃料チャージが無かった頃は5、6万でヨーロッパに行けた、
信じられない時代もありました。
いつもありがとうございます。
PR
<税関検査>前回からの続きです。
税関職員<スーパーボールさん、また来れますか?
時間掛かるから、出直して来いって事です。
いえ、それは困ります、今日中にピックアップさせて下さい。m。。m
基本的には倉庫から一時的に貨物を税関まで、運んで検査して、
また倉庫に戻すというのが、手順らしいです。
そんな事してたら、1日では到底終わりませんよ。困ったな~
何とか、ゴリ押しをしたら、職員さんが倉庫まで、
出向くと言われたので、ほっとしました。
そして、倉庫行きましょう!!(え、こんなに来るんですか?)
4人の職員さんが手に大きなカバン持って、いざ倉庫へ。
ガサ入れじゃあるまいし、4人は大げさでしょ。(心の声)
まず、ウッドBOXをばらして行きます。これが大変なんですね~。
それから赤外線チェックして、無事終了、ふ~ぅって感じです。
その後、廃材の処理を倉庫に頼んだら、請求が¥15.000-!!え~ありえないでしょ。
じゃあ、持って帰りますって言ったら(もう処分しちゃったよ~)
ちょっと勘弁して下さいよ~(心の声)
15000も払えませんって言ったら、(じゃあ、幾らだったら払えるんだい。)
5000円ですかね。(そりゃ~無理だよ)
あんた飲み代にもならないよ(心の声)
じゃあ10.000円で何とかお願いしますm。。mしょがねえなあ~(これ本当)
結局廃材処理は10.000円も取られました、でもいい加減ですね、言い値ですからね。
これ依頼、廃材は持ち帰っています。

QuadriRuspaに続いて、レア・ピース入荷致しました。
高さは220cmあります。
セッティング出来ましたら、ご紹介させて頂きます。
是非、見にご来店下さい、2度と見れないと思います。

<il design italiano degli anni '50>
この書籍は50年代イタリアの黄金期、ファッション、建築、インテリア、工業デザイン、グラフィック・デザインなど、一番豊かだった頃のイタリアン・デザインの充実した書籍です。
ご興味ある方は是非、50年代の物を個人的にはやりたいですね。
間違っても、スペースエイジのスの字もありませんので、ご注意を。

飛行機での夜明けは絶景です。

買い付けには特別航空会社は決めていません。その時一番安いチケットを取ります。
でも出来るならヨーロッパ系がいいです。特にKLMはお勧めです。オランダも寄れますし。
仕方なくアジア系やロシアなども良く乗りますが、ハイ苦痛です(笑)
海外旅行でハプニングは付き物ですが、前回のお話です。
帰りの飛行機で出発1時間ぐらい前でロビーで座っていると、一人の若者がカウンター近くそわそわしてました。
スタッフを探している感じでしたが、1時間も前なので、誰も居ませんでした。
たまたま、運悪く(笑)目が合ったので、話掛けてあげると、案の定、どうやらパスポートを無くしたみたいです。
一見、旅慣れている感じで、イタリアにオペラ留学してる学生でした。
なぜかオペラの留学生と縁があります。
イタリア語は堪能なようですが、英語が苦手と言ってました。
前にもそういう子と会いました。
慣れがあだとなったようですね。自分はパスポートと財布は24時間風呂以外は寝ている時も体から離しません(笑)
で、一緒にイミグレーションからお土産や待合場所と隈なく探しても見つからない。出発時間は迫っている。。
空港内のスタッフに事情を話すと警察に行け。。と、で警察に行くと航空会社に行け。。と え~たらい回しか!!
(世間は冷たい、全て自己責任です。日本は何て住みやすい国かとつくづく思いました。)
チケットを紛失した場合は追加金で何とかなりますが、パスポートはどうなんでしょう。
結局、すったもんだした挙句に再度カバンの中を探したら、出てきましたよ。あの労力は何だったのでしょう。。。
ま、事なきを得てホットしました。日本に帰ったらお店に寄ってお礼しま~すって言っていましたが。。。。
若者は調子が良い!!
危険な体験や失敗談など、またご紹介します。

GRILLOってイエロ-もあるんですね。
GRILLOの意味はコオロギです。確かにデザインはコオロギみたいですが、
着信音までコオロギとは知りませんでした。凄いですね。
右はカルテルのベッド、今は一番見てみたいアイテムです。これだけはカルテル美術館に行っても見れませんよ。
それ程、凄いアイテムです。売れる前にスパイラルさんで見てみたいです。

左)Claudio ・Salocchi”ZEA”Lumenform カッコイイ。
右)Felice ragazzo”Poliedra”Guzzini 撮影セットのような照明、いつも気になっているのですが、お高い照明です。

Mazzega 芸術品です。

左)VISONAの時の珍しい広告です。
右)Lueber社の広告、カラ-で見たいものです。

左)SUPERSTUDIO”Bazzar" 最強のソファですね。
右)Prisunic 珍しいMarc Heldのベットの広告。

いつも買い付けに行ったら新書をチェックしてサンプル的に購入します。
日本で購入出来るか確認しないと、日本の方が安い場合があるからです。
この本は名前の通り、スペーシーなライトの本です。
見たこと無い照明も多く載っていますが、いい加減に明記してあるのもあります。まあ、イタリアの書籍なので、大目に見れますが。。。
ショップでご覧頂けます。
日本からは購入出来そうもありませんので、購入希望の方はメール下さい.

colani
↑Click here!!
コラーニ大先生の日本での30周年記念の書籍が出るらしい。
80年代バブル期に一世を風靡したコラーニ先生も既に81才。
最近ではコラーニのアイテムのリクエストもほとんど無く寂しい限りです。
コラーニ・ファンだった方、何処へ向かったのでしょう。
これを気に再評価されて欲しいものです。
コラーニに興味がある方は必読です。
(原宿にコラーニ行きつけのカフェ・ルイジ"Luigi Cafe"って言うお店があるの最近知りました。)
 HOME   次のページ>
1  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]