忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<ハプニング話し・バルセロナ編>
初めて知人を連れてバルセロナに行った時の話しです。
ホテルが駅から離れていたので、先にディーラーに会うことにしました。
初めてのディーラーだったので、地図を見ながら行くと、どうやらダウンタウンらしい。
(ヨーロッパは割と主要駅近くはデンジャーな場所が多いです。)
*デンジャーとは自国の人では無く他国の人が多く住んでいる地域(注:あくまで経験に基づく推測です。)
店なども無い暗い路地で袋小路に迷い込んでしまいました。
先方に電話しても、今居る場所が説明出来ない状態です(笑)
しかも大きい旅行カバンもあるので、どうにも身動きが取れなくなって、知人に旅行カバンとサイフが入っているショルダーバックを預けて、
一人で、探しに行く事にしました。
身軽になって、やっと探して、知人の所へ戻った所、僕のショルダーバックは?え?
その知人も僕が言うまで、無いのに気づきませんでした。あれ?!!!!!
無い!!
知人は壁を背にして背中に旅行カバンとその上にショルダーを置いて、待っていたのですが、
誰も通らなかったし、人の気配はしていないとの事、ん~達人だ。
思うに、子供が視線に入らないように近寄って来たのかもしれませんね~。
幸い、パスポートは肌身離さず(笑)持っていたので、無事でしたが、現金、カード、カメラが初日から無くなる災難に合ってしまいました。
その後はとりあえずディーラーと合ってから、警察に被害届けをもらいに行くのですが、これまた現地の警察がひどい混雑。(秩序がまるで無い!)
家庭の相談にも来ているかのように人でごった返していて、結局、お昼に行って、待たされたあげく書類もらえたのが夜でした。
も-くたくた。その間に何度も日本に電話して、どんな項目の書類が居るかかなり大変でした。
あ~1日丸潰れ。
バルセロナの話しはまだ続きがありますので、次回にでも。

でも、その程度で済むので、まだましかもしれません。
当店のお客様でベネズエラから来てくれるお客様いわく、みんな拳銃持っているから、夜は歩けないし、絶対立ち入ってはいけない無法地帯があるらしいです。
タクシーが一番、殺される確率が高いとの事。お~怖!!
いつも超遠方からありがとうございます。
マイル分けてあげるから一度来て下さいと言われて、心が動きましたが、(行ってみたいけど、行きたくない)笑

<UMBOの珍しいパーツのご紹介です。もし、ご興味ある方がいらっしゃれば、お知らせ下さい。>

これは壁に付けて、壁から立ち上げるパーツです。
スチール製でしっかりした造りです。

これはコーナーパーツを半円にして2列にする時に固定するパーツでしょう。

これも多分壁に付けて、使うパーツかと思います。

これはエンド・パーツと呼んでいますが、サイドのつなぎ目を隠すパーツです。

赤のジョイント・ピン。赤があると言う事はきっとイエローもあると思います。
初めて見ましたが、他に黒も確認されています。
PR

UMBOには沢山のお問い合わせありがとうございます。
今回入荷するUMBOの一部です。
あまりにも数が多いので、何回かに分けて送る手配をしています。
Lパーツのご依頼が集中しておりますが、こちらで調整させて頂きます。
基本的にはまだお持ちでない方に優先でお回ししたいと考えておりますので、ご了承下さい。
オレンジも交渉中です。ご期待下さい。

UMBO SHELFが大量に見つかりました。
約100ps程。
予約をお受け致しますが、ご希望に添えない場合もありますので、
ご了承下さい。
特に+パーツは少ないので、こちらで調整させて頂きます。
珍しい壁に取り付けるパーツもあるとの事です。
ペイント無しとペイントされている物があります・
ペイントは業者ペイントですので、しっかりした塗りです。
パーツの種類と金額はお問い合わせ下さい。
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]