忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RODIERの使い方を良く聞かれるので、日頃お世話になっている
国立の美容室NOTSさんに画像頂きました。
このようび丁度A4の雑誌などが入ります。かなりぎっしり入ってますが、強度的にも大丈夫なようです。

こちらはコートハンガー
上のリンゴが可愛いです。

この商売をやっていて、やはり海外に知り合いが居ると言う事は財産です。
彼はパリ在住のバイヤー・トーマス君です、日本も大好きで、
日本に来た時に知りました。
本業はコンテンポイラー・アートですが(アートはビジネスになるようです。)
色々とお世話になっています。
右はこんな店があるぞと送って来た画像です。
お前も店を出せと言っておりましたが、ユーモアがありますようね。
YAKIIMOがえらくお気に入りで、グレート!!と行っておりました(笑)


以前、紹介したRODIERのシェルフも彼がわざわざ梱包しに行ってくれました。
コンテナに乗りましたので、3月中旬、入荷予定です。
8万の梱包代は何とか免れました、MERCI!!

これも見つけて来てくれました、スーパーレアカラー・グラスファイバーのパープルのNESSOです。
オレンジのグラスファイバーNESSOも入荷します。
今、良い物はフランスにあるようです。
イタリアは不況とディーラーの世代交代で、プラ物はほとんど出ません。
でも、そんな中、救世主が現れました。
次回、またご紹介します。
PR
リクエストの多いアイテムのRodier Shelf
ディーラーから画像送られて来ましたが、何で棚が無いんですかね~
やっぱり状態良いのは中々無いんでしょうか。
刻印は初めて見ました。INTEXALと言うのが会社ですしょうか、Rodier デパートメントのエクスクルーシヴとちゃんと明記してあります。








左はパリのロディール・ショップ、右はロンドンのショップの記事だそうです。

カルテルのシェルフでコーナー・パーツやデスクになるパーツの存在はあまり知られていません。
デスク・パーツは以前扱いましたが、今回始めて、コーナー・パーツを現地で見ました。
スペースがあれば、中々さまになるパーツです。かなりのレア度です。

レア・カラーのグリーン、右は鍵付きの1st イエロー。かなりほこり被っていますが、逆に使われていない場合が
あるので、綺麗な状態で残っている物も少なくないです。

(左)LongatoBrick これだけのユニットは中々お目に掛かれません。
(右)Lips Vago両面に棚を付けられて、仕切りみたいに出来るようです。これで初めて知りました。優れ物です。








珍しい当時の雑誌広告がありました。
年代は1972年なので、イタリアで樹脂成型のデザインが盛んな頃ですが、アメリカでこれほどのクオリティ
で生産されていたとは驚きです。ジョイント・パーツも見た事ないものも結構ありそうです。
一体何年頃まで造られていたのでしょうか。
日本でも当時、店舗什器として卸されていたそうです。
UMBO大量入荷致しました。

Rodierの件で、色々画像を検索した所、こんな画像が見つかりました。
当時のアトリエの画像です。
良く見ると、什器のほとんどをオリジナルで造っている感じですね。
こういう所で使われていた物が50年を経った今でも残っているって凄い事だと思います。
当時の時代背景などに興味が沸く所です。
余談ですが、知り合いのパリ在住の知人にこういうのあるかって聞いたら、あっさりとある訳ないだろって(笑)そんなごろごろしている訳では無いんです。

 HOME   次のページ>
1  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]