忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつも小物をもつと扱って欲しいとのご要望が結構あります。
色々小物はある事はあるのですが、なぜやらないかと言いますと、価格設定が難しいからです。
たとえば500円で仕入れたとしても送料に2、3000円掛かったとしたら、その物は必然と高くなってしまいます。
正直、何かのついでに取らないと合わないんです。
今回、リクエスト頂きまして、大量に知れました。
ドイツ Dresdner銀行のDRUMBO”君
海外ではコラーニ・デザインと言われていますが、違うそうです。
キーホルダ-などはスマフォなどに付けたらオシャレかも。
(自分も付けてます。)
20個入って来ます。¥1.000-で販売します。
幼稚過ぎず、バランスのとれた大人のフィギアだと思います。

こちらはプラスチック・ヴァージョン
他にモスグリーン/オレンジ/ブラック/ホワイトなどあります。
(画像の白っぽいやつはライト・グレーです。)
ラージとミディアムは鍵が付いています。

こちらは陶器製Höchst Decoと明記されているので、こちらが製造メーカーと思われます。(違っていたらすみません。)
高級感があって、こちらも良いです。

本ちゃんコラーニ先生がデザインしたのはこちらだそうです。
ドイツの塗料メーカーCAPAROL社のキャラクターです。
フィギアなどもあるそうなので、こちらもリクエストがあるので、いずれ仕入れてみたいです。
PR

RODIERの使い方を良く聞かれるので、日頃お世話になっている
国立の美容室NOTSさんに画像頂きました。
このようび丁度A4の雑誌などが入ります。かなりぎっしり入ってますが、強度的にも大丈夫なようです。

こちらはコートハンガー
上のリンゴが可愛いです。

この商売をやっていて、やはり海外に知り合いが居ると言う事は財産です。
彼はパリ在住のバイヤー・トーマス君です、日本も大好きで、
日本に来た時に知りました。
本業はコンテンポイラー・アートですが(アートはビジネスになるようです。)
色々とお世話になっています。
右はこんな店があるぞと送って来た画像です。
お前も店を出せと言っておりましたが、ユーモアがありますようね。
YAKIIMOがえらくお気に入りで、グレート!!と行っておりました(笑)


以前、紹介したRODIERのシェルフも彼がわざわざ梱包しに行ってくれました。
コンテナに乗りましたので、3月中旬、入荷予定です。
8万の梱包代は何とか免れました、MERCI!!

これも見つけて来てくれました、スーパーレアカラー・グラスファイバーのパープルのNESSOです。
オレンジのグラスファイバーNESSOも入荷します。
今、良い物はフランスにあるようです。
イタリアは不況とディーラーの世代交代で、プラ物はほとんど出ません。
でも、そんな中、救世主が現れました。
次回、またご紹介します。

当店の並びに家具屋さんが出来ました。<GOOD SCRAP>
ヨーロッパの蚤の市のような楽しい店です。
目黒通りにありそうな店ですが、オーナーさんは10年来の知り合いで、元、目黒通りの有名家具店の店長をやっていた人です。
10年ぐらい前、まだ彼が学生の頃、店に良く来てくれていたのですが、
卒業旅行でヨーロッパをバックパックすると言ったので、ミラノのMACで待ち合わせて、現地のディーラーの家に泊まって一緒に旅をした思い出があります。
そんな彼が社長をやってるなんて、嬉しくなります。
ちなみにTVの芸能人お宅鑑定などにも良く出てます。知り合いがTVに出てるのって変な感じですね。
当店におこしの際は立ち寄って見て下さい。













そろそろ買い付けのシーズンです。この時期は寒いので、気が進みません。
海外で良くお世話になるMACです。どの駅にも必ずあって、
日本と違い良いのはアルコールがある事です。
日本でもアルコールあれば、もっと売上伸びると思うんですけど。

イタリアの高速入口、基本的には日本と同じで、現金、カード、ETCと3種類別れています。



モンドリアン柄のキャビネット発見、昔、青山のオーパーツショップで使っていて、かなり欲しかったキャビネットです。
そうとう重いらしく、断念。
右はPILLOLA デットで、まだ残っているんですね。


ヴィンテージ・フェアの画像です。


おーアストレじゃないですか。でも張替えてあるっぽいです。

GEDYの色のヴァージョンが結構出てました。
日本でもやればいいんですけど。

ORBIT CHAIR レストア・スタンバイ中、ブラウン・シェル4脚も入荷予定。
この椅子は張替えが非常に困難な椅子らしいです。EAMESなどは通常、腰の部分で切り返しが入るのですが、
この椅子は1枚貼りで生地を貼っているので、ほとんどの張替え屋さんで断られます。切り返しを入れれば簡単なのですが、オリジナルに忠実にしたいので、1枚貼りの出来る職人さんを探しました。

RODIR SHELF 3台、只今交渉中。
この手の大型のアイテムは輸入が困難です。
今回のシェルフ、ディーラーが梱包しないとの事で(イタリアではありえないのですが)、専門の梱包業者に見積もりをした所、8万との返答、(ウッドボックスで完璧に仕上げるそうですが。。)
いくらなんでも高過ぎるので、現地の知り合いに業者を探してもらっています。
いざとなったら、知り合いに梱包を頼もうと思っています。
こうやってコストを抑える努力もしております。
<前のページ   次のページ>
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]