忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早いもので、そろそろ次回の買い付けの時期が来ました。
すこしづつ情報が入って来ていますので、一部ご紹介します。
気になるアイテムがありましたら、お問い合わせ下さい。














PR

世界にもカルテル・コレクターという人は多いと思います。
これだけ、集めたら、圧巻ですね。
やはりカルテルだけでは無くプラ物は色物が断然魅力があります。
現行品の透明のポリカーボネートには何の魅力も感じ無いのは、私だけでは無いと思います。
世の中の流れでエコロジカル、ファッション的流行、リサイクルされないで、使い捨ての時代には仕方無い事です。
昔のプラスチックは有害と言われていますが、50年も60年も前の物を現在に蘇らせて、また次の世代
に受け継ぐ事こそ、立派なエコだと思いますが。。。

イエローもいいですけど、グリーンは最強です。

オレンジのOLAFは何度か扱った事ありますが、イエローは見たことありません。
多分、かなり前にスパイラルさんであったような。

KD8のコレクターに会ってみたいです。

多分、これでコンプリートではないでしょうか。
凄いですね~

海外に行くと必ず、誰々の紹介と言う事で新しい人物が現れます。
売り込みたいんでしょうが、まんまと外れる事も結構多いです。
今回もインテリアデザイナーが会いたいとの事で、ホテルまでしつこく何時に来るんだと、電話があり、
会ったら、結構な年配の紳士で、嫌~な予感が。。。ちゃんとうちの事、説明しておいてくれないとね~
昼もワイン、パスタにと、結構なおもてなし。いい客では無いのに、困ったな~って感じです(笑)
手ぶらじゃ帰れない雰囲気に(汗)

けして広くはありませんが、天井が高いせいか広く感じます。
壁と使うのがうまいですね。
綺麗に整理整頓されています。生活感無いな~


メンフィスライクで、中々カッコ良かったです。
手造りだそうです。

うまく60年代物使っていましたが、基本的には80年代から現代物が好きみたいですね。

メンフィス、アレッシ大好きなご様子。

この中で、何を買うか迷いましたが、昼もご馳走になってしまって手ぶらでは帰れないので、
ヒッピーライクな鏡をゲット。
けして安くありません。
案の定、最初は次に会う人の所まで、送って行ってやるって言ってたのに、急に用事が出来た
との事で、電車で行くはめに。現金なものですが、仕方ないですね。

そろそろヴァカンスがあけて、買い付けの情報が入ってきております。
リクエストもお受けしていますので、お問い合わせ下さい。

箱付きなんて良く残っていると思います。

これだけ揃うと圧巻です。

OVALIAが本命ではありません。左にちょこっと写っているマークヘルドのダブルベッドが欲しいです。ん~、売ってくれるのかな。
ちなみにシングルは入荷します。

結構反響があったAstrateカート
こんなヴィヴィットな色もあるようです。
でも高いです。
元々、このメーカーの物は高いです。
ラウンジテーブル入荷致します。

プラスチック・ファニチャーのカタログです。
他にもどんなのがあるか、興味ありますね。

主にカルテルやアルテミデの物を造っていたようです。
刻印があるものは判別付きますが、KDランプなどは判別難しいですね。

60年代のフランスのインテリアショップであるプリスニックが出していたカタログからの抜粋です。
マークヘルドのベットと一緒に掲載されています。
残念ながらメーカーは不明、プリスニックのOEMかもしれません。

棚の位置が違う物も存在します。
画像でも判別付きますが、結構なサイズです。

これもプリスニックで扱われていたソファ。

マークヘルドのダブルベット
グラスファイバー製。
こういう置き方もいいですね。
<前のページ   次のページ>
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]