忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<バルセロナ 続編>
バルセロナでの続編です。
警察でやっと被害届けを受け取ったら、既に夜の8時を過ぎていました。
朝から何も食べていなかったので、もう頭はパエリア、パエリア!!一色(笑)
初めてのスペインだったので、馬鹿の一つ覚えでスペインと言ったらパエリアでしょっ。
確かに街のレストランはどこもパエリアを全面に出しているお店ばかりです。
日本後の店はパスして、現地のメニューしか無い店に入りました。
日本ではパエリアなんか一度も食べた事ないのに、やっぱり本場のパエリアは違うな~て感じでした(笑)
1000円前後で凄い量おいしく食べられます。
その後、日本でスペイン人のお客様にスペインはパエリアいつも食べられていいですよね~て聞いた所、
怪訝な顔されてまたか~って感じで、それ偏見ですよって。
どうしてですかって聞いた所、どうやらスペインの人はパエリアはほとんど食べないらしい。
え~て感じでしたが、現地の人が言っているのだから本当でしょう。
1年に1回ぐらい、親戚の集まりぐらいしか食べないですよ。
じゃああなた、寿司と天ぷら、毎日食べれて良いですねって言われたら嫌でしょ。ん~嫌ではないですけど。。。


先日、デンマークに行っていた知人の師匠が帰ってきました。
3ヶ月に1度ヨーロッパに行っている達人です。
私もその人から様々な情報もらっています。
今回はフラワーポットを頼んでいました。
どうやら、フラワーポットだけ専門にや扱っているディーラーが居るのだそうです。
いくつでも探せますよ。いくつ欲しいのって感じです。
今回レアなクロムとブルーが入荷します。
その人、ヨーロッパはどこでも車で動く達人です。
私なんぞは知らない土地にはグーグル・マップを10段階ぐらいに分けてコピーして、それを見ながらやっと辿り着く感じですが、
その人はGPSをヨーロッパ全土用とイタリア用を常に完備してます。
ん~次回は買わないとです。
車と言えば、私は車の運転はまだまだ初心者です。
出来るなら海外で運転はしたくありません。
世界一運転が荒い街(勝手にそう思っております。)
ミラノで事故った嫌な経験があります。
その話しは、またの機会に。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]