忍者ブログ
Presented by SUPERBALL
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当店の並びに家具屋さんが出来ました。<GOOD SCRAP>
ヨーロッパの蚤の市のような楽しい店です。
目黒通りにありそうな店ですが、オーナーさんは10年来の知り合いで、元、目黒通りの有名家具店の店長をやっていた人です。
10年ぐらい前、まだ彼が学生の頃、店に良く来てくれていたのですが、
卒業旅行でヨーロッパをバックパックすると言ったので、ミラノのMACで待ち合わせて、現地のディーラーの家に泊まって一緒に旅をした思い出があります。
そんな彼が社長をやってるなんて、嬉しくなります。
ちなみにTVの芸能人お宅鑑定などにも良く出てます。知り合いがTVに出てるのって変な感じですね。
当店におこしの際は立ち寄って見て下さい。












PR

そろそろ買い付けのシーズンです。この時期は寒いので、気が進みません。
海外で良くお世話になるMACです。どの駅にも必ずあって、
日本と違い良いのはアルコールがある事です。
日本でもアルコールあれば、もっと売上伸びると思うんですけど。

イタリアの高速入口、基本的には日本と同じで、現金、カード、ETCと3種類別れています。



モンドリアン柄のキャビネット発見、昔、青山のオーパーツショップで使っていて、かなり欲しかったキャビネットです。
そうとう重いらしく、断念。
右はPILLOLA デットで、まだ残っているんですね。


ヴィンテージ・フェアの画像です。


おーアストレじゃないですか。でも張替えてあるっぽいです。

GEDYの色のヴァージョンが結構出てました。
日本でもやればいいんですけど。

ORBIT CHAIR レストア・スタンバイ中、ブラウン・シェル4脚も入荷予定。
この椅子は張替えが非常に困難な椅子らしいです。EAMESなどは通常、腰の部分で切り返しが入るのですが、
この椅子は1枚貼りで生地を貼っているので、ほとんどの張替え屋さんで断られます。切り返しを入れれば簡単なのですが、オリジナルに忠実にしたいので、1枚貼りの出来る職人さんを探しました。

RODIR SHELF 3台、只今交渉中。
この手の大型のアイテムは輸入が困難です。
今回のシェルフ、ディーラーが梱包しないとの事で(イタリアではありえないのですが)、専門の梱包業者に見積もりをした所、8万との返答、(ウッドボックスで完璧に仕上げるそうですが。。)
いくらなんでも高過ぎるので、現地の知り合いに業者を探してもらっています。
いざとなったら、知り合いに梱包を頼もうと思っています。
こうやってコストを抑える努力もしております。
日々、何らかしらオファーが来ます。
その中から選りすぐってご紹介します。
入荷は未定ですので、ご興味ある方はご連絡下さい。


STEELCASE LOUNGE SOFA
1シーターも持っているそうです。輸入が容易ではありませんので、悩みます。

Olivier Mourugue Djinn Series Full Set
中々、フルセットで出る事はありませんので、希少かと思います。
バラでは仕入れません。
<イタリア人の名前>
イタリア人の名前には本当にかぶる人が多いです。
知り合いで多い名前です。
MARCO
PAOLO
CLAUDIO
CARLO
これはキリスト教の聖人から取る伝統的な事で、普通の事らしいです。
Oで終わるのが男性名、Aで終わるのが女性名だそうです。
でも、あまりに多くて、区別付かないんですよね。


常に、海外からオファーが来ます。
初めての個人ディーラーは結構新鮮です。凄い物持っていたりする人も居ます。ほんの一部。
このKD88はスーパーレアです。多分、商品としては流通していないのでは無いでしょうか。
2台所有しているとの事ですが、為替が有利なので、今は買時です。どなたかご興味ございましたら、お問い合わせ下さい。今度会いに行って来ます。

Gaudi イエローは初めてみました。
Baccoオレンジも久々見ました。状態良ければ仕入れます。

Solari オリジナルもオファー来ました。動作問題無ければ仕入れます。
<前のページ   HOME   次のページ>
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(12/26)
(12/18)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]